iPhone SEとiPhone 7の二台持ちは快適で便利

iPhone SEとiPhone 7の二台持ちは快適で便利

以前、書いたように、今はメインのiPhone 7 128GB (SIMフリー、au SIM使用)に加えてiPhone SE 64GB mineo docomoプラン (デュアルプラン 3GB)です。

SEはiPhone 6sと同じA9チップを使っており、非常にパワフルで快適に動きます。メインのiPhone 7とくらべて動きの速さで劣るのはTouch IDの認識速度くらいです。

iPhoneは同じApple IDであれば、予め設定しておくことで、メインのiPhone 7に着信したメッセージを同時にSEにも着信されることができ、SEからのSMS発信もiPhone 7からの発信にすることができます。iPhone 7はau SIMなので家族間SMSが無料なので、SMS発信は絶対iPhone 7にしたいのでこれは便利。

同じWifi環境下にあれば、どちらに着信してもどちらでも取ることができます。あまり通話jはしないのですが便利なのは間違いない。ただ、さすがにSEから7の番号で発信することは出来ません。いつもいつもメインのiPhone 7が手元にあるわけではないので便利です。

以前、通勤時にはMDR-EX31BNというBluetoothノイズキャンセリングイヤホンを使っていました(今も使っています)が、Shure SE215を使いたいと思うと、iPhone 7では例のへなちょこDA内蔵アダプタを使わざるを得ないのです。なーんとなく嫌。

なので、最近はSEがpodcast/music/radikoプレーヤーになっています。前に書いたようにradikoを聞くには、低速容量無制限のmineo SIMは非常によくて、容量を気にせず聞けるのが良いのです。

はっきりいいますが、Androidを2台もっていていもこの便利さは味わえません。iPhoneならではです。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事