Apple Watch Series 2の心拍計は結構正確かも

Apple Watch Series 2の心拍計は結構正確かも

土日の午前はジムで過ごす事が多く、当然右手にはApple Watch Series 2 Nike+をつけています。

ジム備え付けのトレッドミル(Lufe Finess社製)は、両手で金属部を握って心拍を測定できるようになっていますが、この数値と、連続測定モードになっているApple Watch Series 2 Nike+の心拍の数値がかなり一致しています。数ppm程度違うことはありますが、でも、その程度。
なかなか凄いじゃん、とか思いますけど、残念ながら標準アプリではそのデータをうまく活用できません。

GARMINなどでは当たり前のグラフ化すらマトモに出来ません。いくらIT企業でスポーツののうはうが少ないとはいえ、ちょっとお粗末。

運動と心拍の関係、負荷というのもイマイチ。ただしNRC (Nike Run Clubアプリ)とか使えば少しは使えるのかもしれませんご、RUN以外の運動はだめじゃん。

せっかく正確な心拍センサーなのに、バッテリーの関係で24時間装着測定が難しいことも、さらに活用の阻害要因です。

バッテリーがせめて数日持つようになり、睡眠モニターもできるようになり、心拍データの活用もできるようなればいいのですが。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事