LEDポケットライト

LEDポケットライト

いつもキーチェーン(キーホルダー)に単3電池1本を使うLEDライト、緊急用ホイッスルをつけています。3.11を経験してからなんですけどね。

そのLEDライトはCMGのinfinity ultraというもの。金属ボディでガッチリとできているのですが、スイッチと言うものがなくて、尻をねじ込むと電池が接触する、緩めると離れるという原始的なもの。そして電池のマイナス極を押さえるのもよくあるスプリングではなく、単なるごくなだらかな出っ張りだけ。バネの類は一切ありません。

その結果として、当然のごとく接触不良が頻発するようになりました。使いたいときにつかないことも多くなったので買い替え。

GENTOS DM-031Bと言うモデルで、アマゾンで880円というお安い価格。

ちょうど手のひらにすっぽり入ります。

ただキーチェーンにうまくつくような穴はないので、上記写真下側になっているポケットに入れた時の留め具をうまく使うしかなさそうです。

点灯するとこんな感じ。暗い中で取らないと光の広がり具合とわかりませんが、緊急時に暗い中で近くを照らすには十分です。

いい買い物…..だと思います。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事