dynabook AZ65/BWにCreators Updateを適用

dynabook AZ65/BWにCreators Updateを適用

ASUS TransBook T304UAは、Windows 10 Creators Update適用済み、すなわちバージョン1703適用済みです。一方、所有するもう一台のWindowsノート、TOSHIBA dynabook AZ65/BWはAnniversary Update適用済みのバージョン1607です。

TOSHIBAのサイトを調べるとAZ65/BWはCreators Update検証済みということですが、一向に飛んでくる気配がないので、手動アップデート。

まずは現行のバージョン1607用のアップデートをWindows Updateからすべて適用します。適用状況を確認してすべて適用済みにします。もう一つ、このモデルでは東芝画面設定ユーティリティのアップデートも必要となりますが、常駐する「東芝サービスステーション」が更新が必要と通知してくるのでいわれるがままにアップデートしておきます。

そしてMSから手動でダウンロードしてアップデート。

アップデートそのものは大した時間はかかりませんが、1607にすべての更新を適用するのにえらく時間がかかりまして、夜やり始めて、そのまま一晩放置したらさすがに朝には終わっていました。このあたり、如何にもWindowsっぽいです。

 



【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事