■オススメ■ SeriaのiPhone 7用保護ガラスシート

■オススメ■ SeriaのiPhone 7用保護ガラスシート

最近の100均は侮れません。

今まで、iPhone 7の保護シートにはSeriaで108円のものを使っていましたが、一年近くたって多少くたびれてきたのでお取り替え。

今回はガラスにしてみました。普通に量販店で買うと、高機能ものですと3,000円を超えるものも珍しくないのですが、実はSeriaにもガラスフィルムがあります。当然108円。

簡素なデザインのパッケージですが、別に派手なパッケージだから中身も良いということはないので、この際関係ない。

ガラスフィルム、貼るのは大変そうなのですが、実は樹脂フィルムより簡単です。貼り付ける面をちゃんと綺麗にして埃のないところ(換気扇を止めた風呂場がオススメ)で貼ると、位置決めさえちゃんとできれば簡単ぽいです。

108円ですが、ホコリ除去には心配りがなされていて、最初に「1」のウェットシートで油分や汚れなどを拭い取り、「2」のドライシートで綺麗にします。あとは細かな埃さえ付着しなければOK。

貼り付けるときは上端でも下でもいいですが、少し裏張りをめくって位置決めして押さえつけます。あとはガラス面を押さえながら、裏張りを引っ張って剥がせばOK。柄フイルムなので、裏張りをひっぱってもちゃんと押さえておけば、反ったりよれたりしません。気泡も軽く押さえていてば逃げますし、何よりほとんど気泡が入りません。

ガラスフィルムにはカーブしたエッジまでカバーするという謳い文句の3Dタイプとかありますが、これはよほど精度が高くないと端が浮いたりします。

実は、下の端が少しだけ左にずれてしまいました(^_^;)

カーブ面にガラスがかかるのを避けるために小さめですが、エッジは丸くかまぼこ型になっているので、エッジが痛いということは全くありません。

結構、いいじゃないですか。

ガラスは樹脂フィルムより指紋がつきにくいので綺麗にたもてます。

高価なガラスフィルムを買う前におすすめします。失敗しても108円の損害で済みます。高いフィルムで失敗して3,000円以上をドブに捨てると落ち込みますからね。

 



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事