UQモバイル データ無制限

UQモバイル データ無制限

AmazonでUQモバイルのエントリーパッケージを購入しました。

MVNOではよくある話ですが、最初の申し込み時に事務手数料3,000円(+勢)が必要ですが、エントリーパッケージがあればそれは不要となります。

一番良いのは、何かでエントリーパッケージを無料でもらえれば一番いいのですが、なかなかそうそういいタイミングで手には入らないので、Amazonで購入です。

それでも、UQモバイルのエントリーパッケージは1,000円。対して事務手数料は3,240円なので、差し引き2,240円がお得となります。

さらに、Amazonから買ったエントリーパッケージで音声付きプランを契約すれば、3,000円〜5,000円のAmazonクーポンがもらえるようですが、音声なしプランでは対象外です。あくまで音声ありのときのみ。

mineoの低速無制限モードでは200kbpsと他社に多い128kbpsよりはましですが、radikoでは最初に音がでるまでにかなり時間がかかりますし、Apple Muiscでは結構途切れます。

UQモバイルのデータ無制限500kbpsはどんなものでしょうか?ネットの噂ではMbps単位も出ることもすくなくないそうなので期待が持てます。

もともと、UQはauのセカンドブランド的な存在で、SoftBankに対するY!モバイルのようなものです。一応MVNOですが、実際にはMVNOとはえいないほど安定して高速につながるようです。

なので、500kbpsも期待が持てます。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事