風呂場の二匹

風呂場の二匹

家人が風呂場の方で呼ぶので行って見たら…。

湯を張ったバスタブの蓋の上は暖かいので冬場はマロンのお気に入りの場所です。もふもふの被毛のわりには寒がり。

そこへあとからやってきたのがメル。メルはあまり暖かい蓋の上には乗らないのですが、どういうわけか、この日はマロンが先に乗っかっているのに後からやってきました。

あまり近寄ると、「うざい、寄るな!」とばかりに軽く唸ることもあります。

この日もそうだったのかもしれませんが、暖かい蓋の上で心もほぐれたのかしばらく暖かい蓋のうえでまったり。

「おばしゃん!」
「私はおばしゃんじゃないの、おねえしゃんとお呼び!」
「わかったおねえしゃん」

なんて言ったかどうかは定かではありません。



【広告】

カテゴリの最新記事