Wallesss Bluetooth ヘッドセット

Wallesss Bluetooth ヘッドセット

Amazonで見つけたのですが、メーカーだか販売者だか輸入業者だかよくわからん不明なヘッドセット。


Bluetooth ヘッドセット 片耳 Wallesss Bluetooth イヤホンワイヤレスヘッドセット 高音質 片耳 マイク内蔵 ビジネス 快適装着 ハンズフリー ブルートゥースヘッドセット 受話器が回転できる


買ってみた

Amazonの評価は怪しいくらい良いのです。まあ、騙されたと思って買ってみました。

会社の携帯はiPhone SEなんですが、これが内線電話も兼ねるオフィスリンクが導入されてデスクからは電話器が消え去りました。電話をしながらPCで調べたりするのに、iPhoneだけでは不便。会社のほうでヘッドセットとか買ってくれそうもないんもで、まあ、会社で使わなくても自分用には使えるので自分で買ってみたわけ。

普通メーカーロゴとか箱にはあるものです。ノーブランドかよ。

なんだ?

ケース入り?

見た目は豪華っぽい。英語だけの説明書(まあ英語なんで問題なし)、イヤーチップにかぶせるウレタン、本体、ケース、USBケーブルが同梱物。

なるほど、こういう収納です。



【広告】

使ってみた

早速試してみました。

相手の音声は非常に良好に聞こえます。

問題はこちらの声なんですが….

iPhone X/SE (どちらもiOS11)だとこちらの声が小さすぎるそうです。LINEのテスト通話を使って自分で試してみると、おお、確かにかすかに聞こえるだけ。

ASUS ZenFone ARでつかってみると、相手の声もこちらの声も良好です。

ガラホのSHARP (au) SHF33で試すと、こちらも問題なし。

他のスマホは知りませんが、少なくともiOS11のiPhone X/SEだとこちらの声が小さすぎて通話用には使い物になりません

余談ですが、AIrPodsでLINEのテスト通話とかしてみると、これが自分の声も非常に明瞭なので驚きます。マイクは耳のところにしかないのに、ちゃんと自分の声を綺麗に拾っています。それにくらべてこいつは、短いとはいえブームで口元方向に伸ばしている癖になんだべ?って感じ。Bluetoothヘッドセットのマイク感度とスマホの間に相性があるのはしっていますが、それにしてはひどい。まあ、iPhoneで使わなければよいだけですけど。

うーん!



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事