XD DESIGN BOBBYを使いやすくする

XD DESIGN BOBBYを使いやすくする

昨日は、XD DESING BOBBYの使いにくさについて触れました。そのまま放置できるほどのお値段ではないので、改善プロジェクト始動です。

昨日の記事に書いたように、狙うはバッグ in リュックです。

Amazonとか検索すると多くは一枚板の両側にポケットをつけたもの。が、しかし、過去につかったことありますが、一枚板バージョンはダメです。自立しないのでリュックの中で傾くし、上のほうのポケットにいろいろ入れると重みでいたがしなってお辞儀状態になるので、極めて使いにくい。

そして見つけたのがこれ。


bag in bagバッグインバッグ インナーバッグ 縦A4 b4 c4 収納力抜群 デイパック・ザックに便利

A4サイズのものが、BOBBYにはぴったりでした。

表側にはポケット3つ。

裏側にはポケット3つ。あまり大きくありません。

キーチェーンをつけるリングがついています。

表側のポケットにはほとんどマチはありませんので、あまり分厚いものは入りません。

内側両端にはペットボトルなどが入りそうな場所がありますが、ペットボトルにはちょっと小さいかも。細身のボトルとか折り畳み傘を入れておくのにいいです。

内側の上部にはマチのあるポケットが3つ。さらに内側前後に薄物を入れるポケットがあります。

非常に良くできています。物を入れてもお辞儀をしたりヘニャリと崩れたりしません。

ただし、しっかりできている分重くなります。

A4サイズ基本なので、他のリュックでも使えると思います。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事