SHARP AQUOS R Compact SH-M06のワンセグアンテナ

SHARP AQUOS R Compact SH-M06のワンセグアンテナ

SHARP AQUOS R Compact SH-M06はSIMフリー機ですが、IP58/Xの防水、お風呂対応、IPX/6の防塵、おサイフケータイ、ワンセグ対応とさすがに天下のSHARP、日本のスマホだけあって、なんでもありです。

このワンセグ、視聴のためには付属の10cm程度のアンテナケーブルをイヤホンジャックに差し込むか、エレコムのスマホ用アンテナケーブル(10cmまたは30cm)を使う必要があります。

これで確かに映るようになりますが、はっきり言ってブサイクで邪魔。

ケーブルが太いのよ。

これはエレコムのもの。付属のものには手をつけていません。

普通のステレオイヤホン(3極プラグ)を直に挿しただけではアンテナがわりにはなりません。

しかーし、実はアンテナケーブル不要な技があります。

それはリモコン・マイク付きの4極ミニプラグのイヤホンなら4本目のマイクのラインがアンテナがわりになるようで、さらに付属の10cmやエレコムの30cmよりアンテナがわり部分が長いので、感度は実はこれが一番いいみたいです。

ワンセグスマホでブサイクなアンテナケーブルをつけている方、おためしあれ。ただし、うまくアンテナがわりにならなくても当局は一切関知しません。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事