ツツジの季節

ツツジの季節

通勤途中の歩道の植え込みのツツジが綺麗に咲いていました。

綺麗ですね、真っ赤なツツジ。

ツツジといえば、東京都練馬区の練馬駅に平成つつじ公園という小さなツツジの公園があるのですが、小さいけれどツツジがたくさん植わっています。おそらくちょうどみごろじゃないかと思います。

他には東京だと根津神社など多数ありますが、山手線駒込駅のツツジも有名ですね。運賃あるいは入場料は必要ですが、入園料とか不要です(笑)。

ツツジではないですが、あと、一月ほどすると旧古河庭園のバラが見頃になります。それは、それは立派なバラが綺麗に手入れされて咲いていて、もうすごいですよ。去年、行きそこなったので、今年は是非!

 



【広告】

身近の自然・風景カテゴリの最新記事