TKG

新鮮な卵をたくさんいただきましたので、久々のTKG。そう、卵かけご飯です。

新鮮卵は殻がしっかりしていますし、黄身が盛り上がります。黄身の色は餌に左右されることが多いので、濃い黄色だから…とかいうのはあまり関係ない気がしますね。

ここに少量の醤油を足してぐちゃぐちゃまぜて、炊きたてご飯に一気にどひゃーっとぶっかけます。

あくまで少量の醤油でないといけません。大量の醤油をかけると塩分過多で体によくないし、何より卵本来の味・旨味が醤油の濃い味・旨味に紛れてしまいます。

これだけだと栄養的に非常に問題がありますが、とりあえず美味!

ごちそうさま。



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事