イヤホンコードクリップ

イヤホンコードクリップ

コードの長さが1mを超えるイヤホンを超えると、ついていることがあるのがイヤホンコードクリップ。

コードがぶらぶらしないようにシャツや上着などに止めるための、ミニ洗濯ばさみみたいなやつです。

これがついているイヤホンはいいですが、ないとこまりますねぇ。愛用するのはカナル型イヤホンなので、ケーブルがぶらぶらしているとケーブルの摩擦音がもろにイヤホンに伝わるので、コードをとめたいのですよね。

ところが、これ、意外に売っていません。

一つの方法として、100均で売っているイヤホンマイクでクリップが付いているものを買って、クリップだけ流用するのも手ですが、それだと色や形が限られていますよね。

クリップならなんでもいいわけじゃなくて、洗濯ばさみのように挟む部分にギザがついていないと、Yシャツなんかはすぐにするりと滑り抜けて外れちゃいます。

ようやく見つけたのがこれ。

4個入りでした。

SONY MDR-NC31EM(Xperiaのオプション品の5極プラグのもの)のコードはぴったりです。

先端がこのようにギザになっており、また挟み込む口が長いので簡単にシャツから外れることもありません。

他にもいろいろなタイプがあるようです。


Sound Wave【 Amazon即日出荷 】ヘッドフォン イヤホン固定用 ケーブルクリップ ロングタイプ 4個 ホワイト 白色 For iPhone6S/6S PLUS/6/6PLUS/5S/4S スマートフォン Xperia 携帯 EarPhone Long Length Clip White 4Pieces ロングC 4W



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事