カフェ・ド・クリエ

カフェ・ド・クリエ

休日に時々行くのが「カフェ・ド・クリエ」です。

ちなみに、どこの資本なのかなぁと思ったら、なんと「ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社」の100%出資だそうです。「ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社」といえば、あのポッカレモンやらインスタントスープのポッカですよね。あとはコーヒー飲料とかのポッカです。へぇ、へぇ、へぇ、の3へぇでした。

昼前のモーニングタイム(何時までがモーニングタイムかは店舗により異なる)に間に合えばいつもは、「トーストサンドモーニング ハムタマゴ」(520円)を頼むことが多いのですが、この日はモーニングタイムを過ぎていましたので、グランドメニューから「2つのサンド パストラミビーフとベーコンポテトサラダ(ドリンクセット)」(680円)をいただきました。

みてお分かりの通り、パン2枚分のホットサンドですが、ひとつはパストラミビーフ、ひとつはベーコンポテトサラダです。そこそこ美味しいのですが、満足感はいつもの「トーストサンドモーニング ハムタマゴ」(520円)だと思います。

あいにく「トーストサンドモーニング ハムタマゴ」(520円)の写真がないので検索していただくと他の方の写真が沢山でてきます。同じくパン2枚分のハムタマゴのホットサンドイッチと、タカナシの北海道ヨーグルト、そして1スクープのポテトサラダにレタス・コーン・トマトです。断然こちらのほうがボリュームがあります。さすがモーニングサービスです。

店や時間帯にもよりますが、いきつけのカフェ・ド・クリエはゆっくり落ち着けるので気に入っています。



【広告】

カテゴリの最新記事