Toshiba Direct AZ65/Bにしました

Toshiba Direct AZ65/Bにしました

昨日の記事のとおり、hp direct plusがあまりにも酷いのでキャンセルしました。

そして、昔から愛用していた東芝ダイレクトにオーダーを入れました。Web上の評判も上々のモデルですし、なんといっても日本のメーカーですから信頼できます。

Toshiba Directのオーダーシステムはごくごく普通で、hp direct plusのような欠陥醜悪システムではありません。オーダーシステムが特段に優れているわけではありませんが、hp direct plusの後だと、超優れたシステムに見えてしまいます(笑)。

さて、オーダーしたのは「AZ65/B」という2016年冬の直販専用モデル。店頭販売モデルだとT75/Bとほぼおなじだと思われます。

OfficeはOffice 365を契約しており、PC/Macで計5台まで使えるので単体製品のプレインストールは要りません。

OS:Windows 10 Home 64ビット <Anniversary Update 適用済>
CPU:インテル® Core™ i7-6500U プロセッサー
メモリ:8GB(8GB×1)/最大16GB
画面:15.6型ワイドFHD高輝度・広視野角
ハイブリッドHDD:ハイブリッドドライブ 1TB (HDD+NAND)
光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(BDXL™対応)
無線:IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth®(Ver4.0)

ざっくりこんなスペックです。

一瞬Dellの17インチのInspiron 17 5000のCore i7-7500Uで16GBメモリ搭載のものにしようかと思いましたが、同社直販サイト内のユーザーレビューで「遅い」との複数評価があったのと、17インチはでかすぎるのでやめて、素直に昔通りに東芝ノートにしました。

順序が逆ですが、AZ65/BのカタログモデルバージョンのT75/Bを店頭で触ってきましたが、起動も早くスイスイで満足いくものでした。

納品は1月中旬(年末年始があるので通常より+1週間〜10日程度はかかる)だそうですが、hpのように欠品納期未定ではありません。ちなみに違うhpのPCでは納期未定のまま数ヶ月待たされたなんて書き込みが価格.comにありましたので、一体hpの受給管理ってどうなってるのと思いますね。日本に製品が回ってこないとか….。ありえないでしょう。

ともあれ、あと二週間ほどありますが、今度こそ楽しみです。



【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事