ブログ統合

ブログ統合

昨年まで、このブログは@niftyのココログを使っていましたが、それ以前には自前サイトでフリーのCGIのShiromukuを使った、「あいちゃんの日記帳」とか、現在の共同風呂4より前の共同風呂は同じく自前サイトにあったり、exciteブログにあったりと散乱していました。

完全に毎日ではないとはいえ、2002年1月〜現在まで、しこしことつまらぬ話題を書き留めています。かれこれ15年ですか。

それ以前には「あいちゃんの散歩道」(全34回)とかエッセイ「お替わりはいかが」(1995年7月〜1999年12月)などもありました。2001年は何故かブランクがあいています。

ともあれ、1995年7月から途中1年をあけて現在まで20年続いている。

これ、我ながらすごいですねえ。



【広告】

散乱したブログ・雑記を整理しよう

このまま放置するのは良くないので、正月休みを利用して少しだけまとめました。

まずは2002年からの日記帳を現在のブログに統一と思いましたが、exciteブログもこのまま放置したくないので、新たにfc2ブログ(旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同風呂1)を開いて(広告が嫌なので有料プラン)、exciteの分を移行しました。ShiromukuのCGIで作ったものは、生成されたHTMLはバックアップがあるので、一ヶ月分を1エントリーとして同じくfc2にまとめました。

すなわち、

2002年02月〜2006年12月 → fc2ブログ(旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同風呂1)
2007年01月〜 2016年12月 → @nifty ココログ(旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同 風呂4)
2017年01月〜 → このブログ

にしました。

@niftyは個人向けサービスから手を引くそうなので、いずれはなくなるかもしれません。共同風呂4はそのうちこちらの自前サイトのブログに統合しようと思います。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事