EXTRA BASSのワイヤレスヘッドホン SONY MDR-XB950N1

EXTRA BASSのワイヤレスヘッドホン SONY MDR-XB950N1

先日、3機種比較で取り上げたうちの一つSONY XB950N1。

結局買いました。

音は先日の記事のとおりです。

パッケージをよく見るとアプリについて記載があります。

そうです、このアプリを入れないとこのヘッドホンが生きません。BASSを+2〜3くらいにするといいバランスになります。

基本的に現行のiPhone全てに対応しています。

パッケージ内部はプラではなく紙です。

ブラックはありきたりですが、このディープグリーンは結構良い色です。イヤパッドの穴が耳の形状に合わせて縦長で深いので、耳たぶが変な所あたることはありません。すっぽりと耳を優しく柔らかく覆います。遮音性もかなり高いです。

分厚いイヤーパッド。

これがどれくらいの分厚さなのか確かめてみましょう。

まずは普通の状態での写真が下側。

同じアングルで指でイヤーパッドを押さえつけました。

かなり凹みますね。素材もソフトで肌触りが良くて気持ち良いです。

これが付属品と本体全部。有線接続用ケーブル、USBケーブル、ポーチがついています。

遮音性の高さとノイズキャンセリングがあるので、ボリュームはかなり低めでも大丈夫です。音漏れも非常に少なく(というか耳が潰れるほどの爆音でない限り大丈夫という意味)真夏以外は大いに使えます。さすがに夏は暑いでしょう。

これから暫くの間活躍してくれます。



【広告】

オーディオカテゴリの最新記事