551の焼売

551の焼売

ちょっと前の話ですが、GW期間中(4月29日〜5月7日)に池袋西武催事場で開催されていた「うまし、なつかし昭和ホリデー」に出店していた551。

551といえば豚まんなのですが、いやいや、実は焼売が美味しい。大きくてジューシーな具がたっぷりです。

横浜で有名なのは崎陽軒ですが、崎陽軒ファンには申し訳ないけれど、崎陽軒よりこちらのほうが、私は格段に美味しいと思います。食は好みなので、人それぞれってことですが。

関東だと、デパートのイベントで偶に買える程度で、それも焼売単体では変えません。豚まん・餃子のセットになります。

ちなみに、いろいろな通販で蓬莱のものが売っていますが、あれは551とは似て非なるものです。元祖は「551」ですね。



【広告】

カテゴリの最新記事