Amazon Fire TV Stick

Amazon Fire TV Stick

7月11日(正確には前日10日の18時〜11日の23時59分まで)に開催されたAmazon Prime Dayで、Fire TV Stickが安くなっていたので購入しました。

これを買った人は結構多かったようです。

Amazonらしいシンプルで小さいパッケージ。

中身はこれ。右端の細長いのが本体。左端のがリモコンと電池。ACアダプタとUSBケーブル、HDMI延長ケーブルです。HDMI延長ケーブルは、Fire TV Stickが大きいため、TVのHDMI端子には上手く刺さらない可能性が高いため標準付属しています。電源は小型のACアダプタ経由でmicro USBで供給します。

使い方は簡単。

テレビのHDMIに挿して、ACアダプタをコンセントにさしてmicro USBケーブルで給電します。

Wifiを繋ぐ(デフォルトではWPSに対応していますが、手動でアクセスポイントを選んでパスワードを入れて接続も可能です。当然5GHz帯にも対応しています。

Wifiがつながると、最初にUpdateを確認にいきます。その後セットアップですが、既に購入者のAmazonアカウントにパーソナライズされているのはKindleと同じ。Amazonのアカウントを入れる必要はありません。

そして視聴。

いいっす!

私はMacメインなのですが、MacでAmazonプライムビデオを見ると、ドラマ系はHDになりますが、映画系は何故か標準画質なんですよね。それにやはり映画はでかいテレビのほうがいいです。

いや、これはいいです!オススメ!難しいことは何もありません、流石Amazon。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事