ASUS TransBook T304UA-7200

ASUS TransBook T304UA-7200

最近、二度にわたりSurface ProとTransBookの比較をしましたが、私の場合は公称とはいえ8時間、まあ5〜6時間実質が持てば十分なこと、Windows 10 Professional Editionは必要ではないこと、何よりOffice 365 Businessを契約しているので、単体Officeは無駄遣い以外の何物でもないこと(長時間オフライン使用するときはOffice 365は問題がありますが)から、TransBookのT304UA-7200を買いました。

 

ペンの反応は以前の記事に書いたとおりですが、iPad Proは完璧に別物の出来栄え、Surface Proにしてもかなりの追従速度です。それに比べると、TransBookのペンはお世辞にも速いとはいえません。SketchBookでぐにゃぐにゃラインを描いてみると、動かすのが早すぎると線が途切れます。

これは、承知していますし何より「描く」ことは非常に少ないので、私の場合は問題ありません。

私のニーズですと、Surface Proはコストパフォーマンスが悪すぎる、iPad Proはコストパフォーマンスも悪いですがPC/Mac的な使い勝手がないことで問題外。

まだ、いじり始めたばかりですが、なかなかおもしろそうなやつです。



【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事