PCの買い時っていつ?

NO IMAGE

今更のタイトルですが、結論からいうと「必要な時、欲しい時が買い時です」。

これじゃ身も蓋もない。

昔と違ってショップブランドとかを除けばPCメーカーも随分少なくなったような気がします。

DELLの場合、時々割引クーポンが出ますね。普段でるのは5,000円割引とかしょぼいですが、PCの需要が比較的高くなる春前とか夏休み前を狙って、十数パーセント引きクーポンが出たりします。先週は機種限定ですが17%オフクーポンが出ていました。また、夏モデルではなく春モデルとか性能的にミドルクラス以下だと、特手機種で大幅割引が出たりします。

HPもDELLと比較的似たようなパターンが多いように思います。

そしてLENOVO。まあ、似たようものですが、ビジネス系にニーズの多いThinkPadは極端に値下がりすることはレアのように思いますが、ゲーミング系のLEGIONなどは時に破格割引があるようで、40%ほど安く買える時があります。週末近くが多いので、会員登録しておくとメールでお知らせがきたりするかもしれなせん。LEGIONというシリーズ、ゲーミングというだけに照明付きキーボードの照明が赤だったりデザインもThinkPadなどより派手なのでオフィスで使うには向いていないかもしれませんが、自宅で使う分には別にゲームでなくビジネス用途としても、グラフィック性能がそこそこ高いので結構快適に使えるのではないでしょうか。同じことは、DELLのInspironゲーミングにも言えます。

この手のメーカー直販PCを狙うなら、やはり会員登録しておきメールマガジンを購読するがいいと思います。どうでもいいのがいっぱい来てうざいので、発注したら、全部停止するのをお忘れなく。



【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事