メルの眼

メルの眼

我が家にシャムミックスのメルがやってきたのは7月27日でした。まだ三週間ほどですが、およそ二週間目の写真がこれ。

当初、眼の色はブルーだったような記憶がありますが、あらためて写真を出してみると、意外とグリーンぽいかも。下の写真が我が家に来た日です。

こころもちエメラルドグリーンが濃くなったように思えます。

顔立ちは、緊張が溶けて自分の家という認識が出てきたのでしょうか、我が物顔で家中を駆け回り、すっかり家の地理も飲み込んでいます。

顔立ちは、赤ちゃん猫の面影があった当初から、大分子供っぽさが薄くなってきました。上の写真なんかはすっかり大人っぽい顔です。

今のところ、体重は2.9kg(生後約5ヶ月程度と推測)なのですが、どれくらいに育つのでしょうか。

最近顕著なのは、前足のシマシマが濃くなってきて後足や体にも薄い縞が出てきました。お父さんかお母さんかわかりませんが、片方がシマシマにゃんこだったのかもしれません。

シャム系の男の子なので、甘えん坊だといわれますが、今は確かに超甘えん坊。これがこの先どうなるのか?楽しみやら不安やら。



【広告】

カテゴリの最新記事