成長するメル

成長するメル

7月27日に我が家にやってきたときは、体重2.7kgでした。

そして、一月少々して、今は3.3kgほどになりました。

この時期は成長が速いんですよね。

体長も伸びました。

シャムミックスですので、どういう模様になるかはミックスの相手次第なのですが、尻尾が一番顕著ですが、前足にもはっきりと縞が出てきており、後足もそれとわかり、胴もよく見ると縞が入ってきています。西洋たぬき・トラ猫みたいになってきました。

性格はすごく甘えん坊。

夜は夫婦のベッドに潜り込んでくることも頻繁にあり、頭の部分で寝ていたり、体と体がくっつくように寝たり、私の股間で寝たりします。

先住マロンのほうは一月たって、流石にメルを見ると隠れることはありませんが、メルのほうが駆け寄って戯れようとすると、じゃれるのは好きじゃないらしく軽く威嚇します。体の大きさがぜんぜん違うので、猫パンチのフリをするだけでも、迫力があるらしく、メルは素直に引き下がります。

二匹の距離は少しずつ縮まっていますが、仲良くくっついて寝るのはまだ先のようです。



【広告】

カテゴリの最新記事