最強かもしれない台風情報、windy.com

最強かもしれない台風情報、windy.com

10月だというのに日本列島を荒らした台風21号。

台風情報の予報の正確さで定評があるのは、気象庁でもなければ民間予報会社でもなく、ヨーロッパ中央予報センター(ECMWF)です。これで10日先までのい台風進路予報を見ることができます。

しかし、Webがあまり速くないし使い勝手がいまいち。

そして、偶然発見したのがwindy.comというサイト。ぜひ、御覧ください。凄いです。風の予報、雨の予報などが世界地図レベルで表示されます。こりゃ〜すげぇ!です。

さらに素晴らしいのは、AndroidやiOSのアプリもあります。WindyでPlay StoreやApp Storeを検索すればOKですが、同じ名前で違うアプリがありますので、注意が必要です。赤いアイコンでWの文字をデザインしたものです。

上記のwindy.comのサイトにアクセスし、出てきた風表示の左上の三本線マークをクリックしてメニューを出しますと、App StoreやGoogle Playへのリンクが出てきますので、こちらからDLすると良いでしょう。

iPhoneアプリで表示するとこんな感じです。

なかなか素晴らしいです。

何と言ってもスイスイなのがいいです。

お試しを。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事