今日はiPhone Xの発売日ですが….

今日はiPhone Xの発売日ですが….

今日はiPhone Xの発売日ですね。

私は来年秋まで待つことにしていますが、今回10月27日16時01分から無事Apple Store Onlineで予約できた人のごく一部が本日受け取りできるでしょう。

初日に欲しいという気持ちは理解できますが、いい歳になるとそこまで急がなくてもとも思います。

キャリアで予約した人も多かろうと思います。私も昔はそうでしたが、Apple Store Onlineと違っていつになるか全くわからないこと、縛りはもう嫌、売却する時SIMロックしたiPhoneより、Apple Store Onlineで買ったSIMフリーのほうが高く売れること、などから、iPhone本体をキャリアから買うのはやめました。

さて、今日受け取りができない人は、Apple Store Onlineで27日に予約した人は11月30日〜12月6日の配達予定なのだそうでありますな。一月程度の差なので、以外に第2陣(第3陣?)が早いなという気がします。Face ID用のカメラ部のパーツ不足で生産台数が予定を下回っているとかいうネットでの噂がありましたが、事実はどうなのでしょうね。実際にはキャンセルが多かったのか、在庫が当初予定より増えたのかで、先に書いた11月30日〜12月6日というのが数日早まったという話です。

今日、入手された方、どうか心ゆくまで週末をiPhone Xとお過ごしくださいませ。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事