iPhone X用の米国MIL規格取得ケース

iPhone X用の米国MIL規格取得ケース

私がこれまでのiPhone歴で結構使って来たケースがSpigenのケースです。シンプルですが保護性能が高く、スッキリしたデザインが多いのです。

今回、買ったのは、これです。

ケースの主な部分は衝撃吸収力のあるTPUで、周囲をポリカーボネート製のバンパーで囲んだ二重構造です。米軍の軍事規格の一つMIL-STD 810G-516.6をクリアしたというケース。高さ1.22mからラワン材に26方向で落下させるという試験だそうです。

一緒にSpigenの保護ガラスも購入(写真右)。

内側はおなじみの絵柄というか模様。これのおかげで背面全部がぴったりとiPhoneにくっつくわけではないのです。

背面です。なかなかいい感じのスッキリした他には見られないかっこよさ。

音量ボタンは露出形式ではありませんが、とても押しやすいです。サイレントのスイッチは切抜きです。

電源スイッチもフルカバータイプ。

iPhone Xのレンズは微妙に出っ張っていますが、これは周囲が高くなっており保護は万全です。

ケースを装着した状態(ガラスはまだ貼り付けていません)。

写真下部に少し写っていますが、落下防止にストラップをつけています。ストラップホールはありませんが、スピーカー穴を利用してつけています。全く支障なし。

購入したのはペール・ドッグウッドという色です。AmazonのサイトではiPhone 7のローズゴールドっぽいので選んだのですが、上の写真のとおり「肌色」です。バーガンディの方がよかったかな。

安心のSpigenケースです。



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事