帝国ホテルでの披露宴

帝国ホテルでの披露宴

自分たちのことではありません。披露宴はもうXX年前ですし。

ちょっと前のことですが、身内の結婚式があって、挙式と披露宴に呼んでいただきました。

会場は天下の帝国ホテル東京。

押しも押されもせぬ、日本を代表するトップレベルのホテルです。

一般に披露宴では最初の方で乾杯がありますね。

私、過去、乾杯の音頭をとらせていただいた経験がありますが、そりゃもうめっちゃ緊張します。

それはともかく、乾杯でよくあるのはシャンパンですよね。この日も乾杯の音頭をとる方のスピーチが順調に進んでいき乾杯まであと一歩。私はといえば、OLYMPUS E-M1を持って、プロカメラマンが狙わない親族の様子をバシャバシャ。

え?シャンパングラスは?空じゃん!

と、思ってよく見たら枡に日本酒が!私が写真を撮っている間に係りの方が配っていたのですね。

これは係りの方が最後に全員に持たせてくれた枡です。帝国ホテルの焼印入りのヒノキの枡なんてそうそうないぞ。

ヒノキのいい香りがします。週末はこれで一杯やりましょうかね。

ひょっとして当人がこのブログを見ているかも(見たことあるとは言ってたなぁ)しれませんので、改めてお祝いの言葉を。


結婚本当におめでとう。
二人で力を合わせれば、幸せは二倍、苦労は半分です。
相手を信じる心、何よりも相手を思う心が幸せな家庭を築きます。

あなた方二人で、さらに大きな幸せを掴んでください。
本当におめでとう。


 



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事