キーボードダストカバー

キーボードダストカバー

キーボードダストカバーの話です。キーボードといってもパソコンのそれじゃなくて、シンセサイザーとか電子ピアノのキーボードです。

最初にYAMAHA MOXF6(61鍵)を買って、その後あれこれあって、88鍵が必要になり音源はMOXF6を買って、ハンマーアクションではなく、セミウェイテッド鍵盤で88鍵のStudiologic社numa compactを買いました。結果、二段のスタンドの上段にMOXF6、下段にnumacompactというスタイルです。

それはいいとして、裸で置いておくと何気に埃をかぶります。また、ニャンコが2匹いるので猫の毛が鍵盤の間に貼ったりするのも嫌じゃないですか。これまでは、テキトーな布(というか恥ずかしい話が、娘の赤ちゃん時代のおねしょマット)をかけていました。せめてシーツにすりゃいいのに、って今更ながらに思います。

そこでいろいろ探したのですが、意外にキーボード(楽器)のダストカバーってないんですよね。ピアノみたいに鍵盤の蓋があるわけじゃないので、うーん、です。

結局買ったのが、これの76鍵用(寸法からしてMOXF6にはこれが適切かと)、88鍵用にしました。


ピアノキーボードカバー、伸縮性のあるベルベットダストカバー、調整可能な弾性コードとロック留め金付き61鍵電子キーボード、デジタルピアノ、ヤマハ、カシオ、ローランド、コンソールなど(ブラック)

ベルベットって書いてありますが、本物のベルベットかどうか知りませんが、ベルベット調であることは間違いなし。

そして実際にかぶせた写真がこれ。

色が黒ってのがどうも(苦笑)

せめてもう少し明るい色が欲しいですが。

 


これじゃ、なんか、儀式の祭壇みたいじゃないか!


 

まあ、でも、一枚1,000円ちょっとなのでとりあえずこれでしのぎましょう。

なにかいいのがあれば、また考えます。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事