ピッコロちゃんが壊れた!

ピッコロちゃんが壊れた!

2011年12月に購入したネスカフェ・ドルチェグスト・ピッコロが先日壊れてしまいました。

久しぶりにピッコロちゃんを取り出してカートリッジをセットしてパイルダー・オーン!じゃなくてスイッチオン!

あれ?

なんか、コーヒーが抽出されて出て来る速度が異様に遅い。

ん?

ありゃ?ピッコロちゃんの周囲にお湯がたくさん溢れてる?

あら?

どうも、ヒーターで温まった湯がコンプレッサーでカートリッジに送られるときにどこかで漏れちゃっているのでしょうか。電気製品なので内部の水漏れはヤヴァイっす!

というわけでいきなりの退場となりました。

まだ初期の製品で今のように自動で止まるんじゃなくて、マニュアルなんですよね。

長い間ご苦労様でした!

ちなみに、代わりの新機種はドルチェグスト・ジュニオ2プレミアムです。


ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR

Amazonが一番安かったのでAmazonで購入。

カートリッジをそこそこ消費するならネスレからカートリッジ定期購入すれば本体無料になりますが、通常のドリップ式のほうがどちらかといえば私の場合はメインなので、定期購入はパス。

というわけで、いつものAmazonさんです。

届いたら、また記事にします。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事