新・ピッコロちゃんデビュー

新・ピッコロちゃんデビュー

ピッコロちゃんが壊れた!」で書いた通り、我が家の初代ドルチェグスト・ピッコロが壊れました。

その後、2代目を発注。


ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR

こわれたやつはオート(自動停止)ではないので、微妙にめんどうだったし何より量の加減がよくわかりませんでした。

しかし、今度のはオートマッチク!(古い言い回しだ)でやんす。

なんといっても、量をカプセルに描かれているのと同じメモリにセットすればOKなの。

カプセルには抹茶というのもありますが、オートを使って思ったのは、いままでマニュアル調整で入れていたのは薄すぎた!んですね。

オートで指定通りにセットして淹れたら「うまーーーーい!」のです。

今度のは水タンクの量も増えていてGOODです。

これ、簡単でいいですよねぇ。

カプセルは物にもよりますが、一杯五十円少々程度から。これを高いと思うか安いと思うかは価値観によりますのでなんとも言えません。

が、美味しいです。



【広告】

カテゴリの最新記事