Apple Watch スポーツループバンド

Apple Watch スポーツループバンド

Apple Watchのバンド交換」の記事にて、Amazonで購入したApple Watch用メタルバンドのことを書きました。

見かけは悪くないです。ブラックケースのApple Watch 3に、黒のステンレスケースはよくあいます。しかし、二つの理由で継続使用を断念しました。

とにかく、重い!

まじです。ステンレスバンドをやめようと思った第一の理由です。

それとはめにくい。これは私は手が大きいわりには手首が細い。普通の時計ならゆとりあるコマ調整でいいのですが、Apple Watchだとある程度ぴったりしていないと意味がありません。ってか、下手すると装着センサーが働いてしまい、気づくとパスコード入力になってしまう。手首に合わせたコマ調整にすると、手の一番太い部分(親指の付け根に近い関節)を通すのに苦労します。

これが第二の理由。

スマートウォッチではない愛用の時計(といっても最近はApple Watchしかしないので、天気の良い日に外に「干して」充電しているだけ)は、ソーラー充電・電波時計・サファイアガラス・チタンのバンドと側なんですが、さきのステンレスバンドのApple Watchよりはるかに軽い。さすがチタン。

というわけで、スポーツバンドを買いました。

例によってAppleらしいパッケージであります。買ったのは「ブラック」です。

ふむふむ、なるほど時計バンドだ(笑)。

ブラックなんですが、拡大してみるとなんかカラフルな色が編み込まれていますね。

さらに拡大。

OLYMPUS TG-2を使いました。

なんと、なんと、青、白、黄、橙、黒の5色が編み込まれています。

触感は時計バンドとしては相当ソフトです。Appleで一番柔らかな時計バンドだそうです。それだけに肌触りがとても良い。

こんなループ状になっていますが、端はプラがつけてあるのですっぽ抜けません。つまり手首が細くて手がでかい私でも着け外しは楽チンってことです。

なにより、樹脂製のスポーツバンドのように端っこが肌の側に来ない、肌の側には一切凹凸がないので、跡がついたり肌の側の出っ張り部分が痒くなったりしません、多分。

当面、これを着けてみます。軽くて肌触りがよく、着け外しが楽なのでファーストインプレッションは気に入りました。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事