なか卯のあさりうどん

なか卯のあさりうどん

休日に、一人で外出した折、お昼は何にしようかなぁ、と思って目についたのが、なか卯(牛丼屋さん)の季節限定というあさりうどん。

期待して食券を買いましてまつことしばし。

あさりがたくさん!

ただ、色を見ればわかると思いますが、あさりバターが素うどんの上に乗った感じ。

え、あさりバター!?

かよ!?

決してまずくはないです。ただ、うどんとバター風味があまりにミスマッチです。期待していたのは、あさりのすまし汁みたいなのにうどんが入っている純和風のやつでした。

なので、期待と大いに異なっていて当惑しばし。

でも、慣れました。

なかなか美味いけど、でも、違和感はなくなりませんでした。



【広告】

カテゴリの最新記事