InBody、この4月末

NO IMAGE

久しぶりにジムのInBodyで体の詳細を測定してみました。年齢不詳ということでそこは内緒で具体的な数値は伏せます。

以下、体重に対する発達率(%)です。

  • 右腕筋肉 94.8%
  • 左腕筋肉 92.3%
  • 体幹筋肉 97.0%
  • 右脚筋肉 98.0%
  • 左脚筋肉 100.4%

なるほど、確かに脚は左脚のほうが筋肉がしっかりしていますので、この数値は理解できます。自分的には軸足は左脚という感じがしていました。

一方、腕はこれはもう自覚でも数字でも右ですね。右利きだからでしょう。そりゃそうだ。

ちなみに、

  • BMI 19.9
  • 体脂肪率 14.7%

でした。

診断では内臓脂肪レベルは標準より低い(標準を10とすると7)、推定ウエスト75.3cm(恐ろしいことに当たっています)、低脂肪型標準体型だそうです。

体脂肪率は自宅の体組成計ですと12.0%くらいなのですが、InBodyは電流を流す接点が両手にもありますので、より精度が高くなるのでしょう。

InBodyだけではないと思いますが、機会があればちゃんと測ると良いですよ。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事