羽田空港パワーラウンジ

羽田空港パワーラウンジ

航空会社のフリークエントフライヤーの上級会員のメリットは専用ラウンジが使えることですね。さくらラウンジ(JAL)なんかがその典型ですけど。私はそうしたステイタスは持っていないのですが、過去海外出張でビジネスクラスを使った時に2度ほど使わせていただきました。

個人旅行ではどうかというと、そうしたラウンジは無縁です。

唯一、ゴールドカード(あるいは同レベルカード)会員が使えるカード会社のラウンジだけは毎回使っています。

その中で確か羽田空港だけはセキュリティチェックを通った後のエリアにあります。昨年だったかな、新しくなってPOWER LOUNGE SOUTHとPOWER LOUNGE NORTHがあります。どちらも該当クレジットカードと、セキュリティチェックで出ていたレシートを出して入れてもらえます。

サービス的には大したものはなくて、ソフトドリンクはフリーです。早朝だとクロワッサンなどのサービスもありますので、私はこれを利用させていただいております。

機内でトイレに行きたくなるのは嫌なのでコーヒーはパスして、いつもトマトジュースです。

ホテルの朝食ビュッフェでも、日本のホテルだとミルクやオレンジジュースは必ずありますが、トマトジュースがあるところは少ないです。海外のホテルだとトマトジュースもよく見かけますけど。好き嫌いが激しい飲み物なのかもしれません。

もっと若ければ「修行」でステイタスを獲得に走るところですが、さすがに今更ってことであります。

ちなみに、小松空港はラウンジ名白山といいまして、無料自動販売機(カップ式)とソファがあるだけ。

どちらも大事なのは充電できることです(笑)。



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事