田中智 ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」

田中智 ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」

2018年4月27日(金)-5月27日(日)まで、銀座のポーラ ミュージアム アネックスにて『田中智 ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」』(入場無料)が開催されていましたので、平日に行ってきました。

平日昼前でしたが、結構な人で賑わっていました。

同氏の作品の数々はオフィシャルサイト(nunu’s houseのミニチュア・ドールハウス)でご覧いただけますが、実際に展示されていたものも、作品写真のみならSNS等で開示OKとのことですので、いくつか載せますね。

手前の指でサイズをご想像ください。

これだけでも相当良くできていることがわかります。

さらに拡大すると…その細工の細かさには感嘆あるのみ。

右上のパイナップルやイチゴの一つ一つの棘やつぶつぶまで綺麗に再現されています。

すごすぎです。

田中智さんではありませんが、ミニチュア唐揚げ弁当を作る過程の動画を見つけました。

凄すぎます!

田中智さんの作品を見ていると、あまりの出来栄えの良さに昼前ということもあって、超絶お腹がすいたのでした。この展示会は今月27日までですが、最終土日は相当な混雑が予想されます。

機会があればぜひ一度ご覧ください。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事