久しぶりに浅草界隈

久しぶりに浅草界隈

好天のある日、久々に浅草界隈を歩いてみました。

まずはJRで上野へ。上野駅から田原町を超えて浅草方面へ。

仲見世は外国人観光客と修学旅行生だらけでした。

ごぞんの通り雷門のところからスカイツリーが見えます。実はまだ上ったことがないという。

浅草寺からちょっと離れたところになるのですが、「徳太樓」という和菓子屋さんがありまして、きんつばが美味しいのです。

小さなお店で、表通りとかにあるわけではないので地図をみながら行かないとおそらくわからない場所。

私がきんつば(一つ135円)を買っているときに、地元の肩がお赤飯をお買い求めでした。美味しそう!でしたよ。



【広告】

身近の自然・風景カテゴリの最新記事