Apple Watchに格安のミラネーゼループバンドをつけてみる

Apple Watchに格安のミラネーゼループバンドをつけてみる

私のApple Watch 3はNike+なので標準付属でNikeの穴だらけバンドが付いています。樹脂製バンドとしては穴が多くて軽量なのですが、やはり夏は汗をかいてちょっと嫌な感じになるし、外すのは簡単ですがつけるのは微妙に手間。

できるだけソフトなバンドがいいなということで、ナイロンの繊維で織り込んだ非常にソフトなスポーツループを使っていました。しかし、ジムなどで汗をかくと、汗が中にしみてしまわないか(洗えないらしいのです)ということでミラネーゼループを検討。

が、本物は流石に高い!

あと、ケースもTPUクリアケースですっぽりとはめ込むタイプを使っていますが、普段はいいのですが、ジムで汗をかくと汗が水蒸気になってガラス面と表面のTPUの間にわずかの水分となって入り込み、タッチがうまく効かなくなります。

なので、ケースも再検討。

いろいろAmazonをみた結果以下の商品に決定。


BRG For apple watch バンド,ミラネーゼループ アップルウォッチバンド アップルウォッチ1 apple watch series 2 apple watch series 3 ステンレス留め金製(42mm,ブラック)18ヶ月保証付き

 


BRG Apple watch ケース/apple watch カバー,apple watch フィルム x3枚と組み合わせ 耐衝撃性 HD画面保護 メッキTPU製 アップルウォッチ ケース/アップルウォッチ カバーとアップルウォッチ フィルム series 3/2/1 全モデル対応(42mm,ブラック)

さて、

ケースとバンドを一緒に撮りました。

で、装着するとこんな感じ。

素材は、説明によればStainless Steel 316Lという、「汗・体液」で溶け出してイオン化しにくいステンレスだそうで、すなわち金属アレルギーを起こしにくい素材だとか。

ちなみに、Amazon価格で1,299円。純正は15,800円と1/12の価格です。

オリジナルのミラネーゼループは使ったことないのですが、装着感はスポーツループより重量感があるだけで違和感はありません。一応18ヶ月保証なのでそうで、わざとぶつけたり落としたりしない限りは塗装ハゲもないかも?

まあ、これでよければ、そして短期でダメになったら、純正のミラネーゼループにしてもよいかもと思います。とりあえず、ミラネーゼループってやつを試すにはお手頃です。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事