OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II

ちょうど1週間前ですが、ようやくやってきましたE-M1 Mark II。

発売されたのは2016年12月ですから、発売後1年半して私のところに来たことになります。

E-M1を買ったのが2014年ですからほぼ4年での買い替えということですね。

ただ、決してお安いものではないですし、防湿庫の肥やしを増やすのも無駄なので、今まで持っていたデジタル一眼、ミラーレス一眼、コンデジは相当処分しました。

結果、手持ちのデジカメは総入れ替えとなり、手持ちのボディ・コンデジは以下の通り。

■ミラーレス一眼

  • OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
  • Panasonic LUMIX GX7MK2
  • Panasonic LUMIX G8

■コンデジ

  • OLYMPUS STYLUS TOUGH TG-2
  • SONY CyberShot RX100M3

APS-Cの7D一式は、ミラーレスになれた自分には重くて使う機会激減なので手放しました。

梅雨時で天気が悪いので、ちょっとお出かけして試写する機会もないのですが….。

さて、マニュアルをちゃんと読みましょうか。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事