初めてのシャンプー(メル)

初めてのシャンプー(メル)

メルが我が家にやってきたのは昨年7月下旬なので、11ヶ月少々たつわけです。猫は犬のように強くないのでそんなに頻繁に洗う必要はありませんが、さすがに1年経つとねぇ。

多分、なのですが、今回が生まれて初めてのシャワーの可能性が高いので、怖がらないように静かに優しく、声をかけながら行いました。

最初は、おっかなびっくりで緊張していましたが、手のひらで優しくなでるようにあらうと落ち着いてきてじっと立って洗わせてくれました。

「ああ、えれぇ目にあったかも」

「んべ、んべ。」

おててもよーく手入れ。

長毛ラグドールのマロンと違って洗った後のドライが簡単ですし、ブラッシングは好きな子なのでそこでも手がかかりません。

洗って、乾かして、ブラッシングしたらミンクタッチの肌触りのよい被毛になりました。



【広告】

カテゴリの最新記事