サンワサプライのモバイルバッテリーと3in1ケーブルセット 700-BTL031GY

サンワサプライのモバイルバッテリーと3in1ケーブルセット 700-BTL031GY

楽天市場のサンワダイレクトにて、5,000mAhの薄型モバイルバッテリーと3in1ケーブルを購入しました。

自分的にはモバイルバッテリーのデフォはANKERなんですが、最近欲しいのがLightning/microUSB/TYPE-Cの3in1ケーブルです。持ち歩く機器を見ると、iPhoneはLightningだし、AQUOS R CompactはType-C、Bluetoothイヤホンやモバイルバッテリーの充電はmicroUSBなのですが、ケーブル三本は正直うっとおしい。モバイル状態で三つを同時に充電するわけでもないですからね。

上の写真の左側がバッテリー、右側がケーブル。

セット品ですが一応品番がついています。しかし、検索しても商品としては出てこないので、品番からも想像できるとおりバッテリーのセット品のみのようです。

基本はmicroUSBがあり、そこにLightningとTYPE-Cの変換アダプタがぶら下がっています。メーカーWebによればLightningはMFI認証済みだそうなので安心して使えます。LightningでもAmazonに出ているわけのわからない格安品は信頼できませんからね。TYPE-CのほうはQUick Charge 2.0/3.0対応とのことですがバッテリーはQC対応ではないのでまあ他で使えば役に立つってことで。

バッテリー本藍はMADE IN CHINAですがサンワサプライはちゃんとした日本の会社で品質基準も日本のもののはず。秋葉原でよくわからない格安バッテリーを買って発煙・発火なんてニュースもありましたので、バッテリーはあまりみしらぬメーカーは使わないほうがよいですね。日本の会社以外だとANKERやCHEEROあたりは信頼できるでしょう。あとは….ん?かも。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事