たまには休日早起きでコーヒータイム

たまには休日早起きでコーヒータイム

以前は休日でも6時に起きてモーニングコーヒーを淹れて朝のひと時を楽しんでいましたが、最近は7時とか7時半に起きるようになってちょっとサボリ?気味。

先週日曜日は久しぶりに早起きしました。

体調維持の観点からいうと、仕事のある日と休みの日の生活リズムは変えないほうがいいそうであります。が、なかなかねぇ。

MacBook Proとホットコーヒーの組み合わせはかなり久しぶりの気がします。朝の一時間ほどのことですが、なんだか充実感を感じますね。

休みだからゆっくり寝たいというのはあります、確かに。でも、早起きすると得した気分になりますし、お盆を過ぎると朝晩は過ごしやすくなるので、この涼しい間なので何をするにも好適ではないでしょうか。

せっかくの休みだから早起きして楽しむ。どうせ人間の体は寝溜めはできるようにはなっていないのです。休日に睡眠不足解消とか睡眠貯金なんてのは不可能なので、どうせなら早起きしてゆったりした気分・充実した気分で過ごしましょう。

ボーッと生きてんじゃねぇよ!とか叱られちゃいますよ(笑)



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事