急に秋

急に秋

このところいきなり涼しくなりまして、昨日のアメダスはこんな感じ。

(気象庁のアメダスのデータより)

東京でなんと19度を切っているのですね。

この気温だと街を歩く人はすっかり秋の装いですが、私はある程度までは寒さというか涼しさに強いので、半袖Tシャツに半袖シャツを羽織っただけで十分快適でした。

暑さ・寒さの感じ方は人それぞれですね。

日本は周りが長袖ばかりだと半袖を着るのが恥ずかしいと思うようなフシがありますが、欧米の方は周りのことは気にしない、自分が快適な服装をすれば良いということで、長袖でジャケットを着ている人もいれば、タンクトップの女性もいたりします。それが全然不自然じゃないところが素晴らしい。

ともあれ、急に寒くなりました。

風邪にはご注意ください。



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事