Pacsafe Intasafe Anti-Theft その後

Pacsafe Intasafe Anti-Theft その後

Pacsafe Intasafe Anti-Theft

先日紹介した防犯リュック。

通勤で使っています。



【広告】

使ってみてわかったこと

実際使ってみると、Anti-Theftとしての機能、すなわち防刃、簡単に開かないようにできるファスナー、テーブルなどの足に絡めて止められるショルダーストラップなどは、今のところ幸いにも日常通勤で役にたつことはありませんので、保険的な意味合いが強いです。特に外国に比べて相対的に安全度の高い日本ではそうですね。

しっかりしているので中が空でも自立する。これは結構大事です。インナーの背中側には上側にファスナーポケット大小二つ、マジックテープで軽く入り口が止まるRFID SAFEのポケット一つ、オープンポケットが一つあります。作りがしっかりしていて自立するので、この部分に物を入れても、リュックがへにゃっとなることがありません。

なので、結果的に物をそこにためざるを得ないおおくのリュックとは一味も二味も違う出来の良さ。

簡単には開かないようにできるとはいえ、外側のポケットには大事なものはいれません。耳から外したイヤホンとかティッシュとかその程度です。

また全体的にしっかりしているので、背負った時に型崩れしないで、また体に良くフィットしますので感じる重さが軽減されます。

ショルダーストラップも絶妙で、取り付け幅は広すぎるやつが世の中に多くて、ショルダーストラップが肩のはじの方にかかったりして妙に心地悪いのですが、このリュックはきちんと肩のいいところにぴたっとはまって背負えますので、姿勢もわるくなりません。

カラー展開がチャコールとネイビーしかありませんが、これはお勧めできるリュックです。愛用します!

 



【広告】

住まいと日常カテゴリの最新記事