SIMケース

昔はなかったけれど、今は海外旅行に欠かせないのがスマートフォン。そしてSIMフリースマホと現地SIMですね。

それはいいのですが、現地で空港についてプリペイドSIMを調達したあと、国内で使っていたSIMはどうするか。昔のでかいSIMならいざ知らずnanoSIMなんて小指の爪より小さいくらいなので、財布に入れてもきっとどこかに行ってしまいます。

そこで必要なのがSIMケース。

で、ついでにAmazonで買ってみました。SIMアダプタ付き(SIMアダプタはいらないんだけど)というもの。

これがセットになっていました。

黒い方はクレジットカードよりずっと小さくて、上記のSIMアダプタやそのサイズのSIMを入れるようになっています。

透明なほうはSIMを入れておくもの。nanoSIMだとでかすぎ。

SIMをしたから押し出すための溝から飛び出して落っこちちゃう。

ダメダメじゃん!

サイズもクレジットカードサイズよりでかいから財布のカードポケットには入りません。

というわけで失敗でした。

 



【広告】

モバイル・関連ガジェットカテゴリの最新記事