おにぎりせんべい 名古屋限定かけみそ味

おにぎりせんべい 名古屋限定かけみそ味

関東の人は甘辛い揚げせんべいというと歌舞伎揚げを思い起こす人が多いと思いますが、関西ならおにぎりせんべいでしょうか。

一見似ていますが、味の狙いが全く異なります。

歌舞伎揚げはしっかり甘辛く濃い目の関東らしい味。

おにぎりせんべいは甘さもしょっぱさも少々控えめにした大人しい味。

どちら良いとか悪いはないですが、私は関西人なのでいおにぎりせんべいが好きです。

妻が名古屋へ行く前に事前調査していたのものの一つがこれ。「名古屋限定かけみそ味」。

ですが、食べてみるとそんなに味噌味噌していなくて、どちらかといえばほんのり味噌味がして、基本は普通におにぎりせんべいです。

パッケージを開けるとしゃちほこが…。

一瞬たいやきくんかと思った(‘◇’)ゞ

それはともかくおいしゅうございました。



【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事