2019年初の立ち食い蕎麦

2019年初の立ち食い蕎麦

私、蕎麦は大好きなんです。

今年の初蕎麦は、秋葉原詣で?をした時にヨドバシ近くの箱根そばで食べた冷やしたぬき蕎麦。

立ち食い蕎麦で私が美味しいとは思うのは、東京駅地下一番街の「越後そば」であるのは過去にも何度か書いていますが、ここは店舗による味の差がかなり大きいのが難点です。

箱根そばは過去、小田原駅構内のお店を使う機会が多くありましたが、前述の越後蕎麦ほどではないですが、結構美味しいので好きですね。

この日も、久しぶりの箱根そばでした。なんだか今となっては懐かしい味でもあります。小田急線とは縁がないので、そもそも普段箱根そばを食べるチャンスがないのですよ。

頻繁に食べるものじゃないかもしれませんが、たまの立ち食い蕎麦は美味しいのです。



【広告】

カテゴリの最新記事