冬の青空、暖かそうだけど寒いです

冬の青空、暖かそうだけど寒いです

昨日の月曜日は、抜けるような青空、本当に雲ひとつない青空でした。

他の季節ならともかくも、冬場のこうした青空の昼間というのは、屋内でガラス扉の内側なんかにいると天国ですよね。猫だってポケーットして寝ています。暖かいなぁ,,,,と思って、うっかりそのまま外に出るとえらく寒かったりします(笑)

そして晴天の翌朝というのは放射冷却でさらに冷え込むのです。

似たような写真をちょっと前にも出しましたが、これは正真正銘昨日の空です。

これを見て、「寒ぅ〜」と思うかどうか?

葉を落とした木を入れているので、寒さが伝わるかしらん。

春は遠いです。



【広告】

身近の自然・風景カテゴリの最新記事