【予告】現Serverがあまりに遅いので、他のServerへ移転します

【予告】現Serverがあまりに遅いので、他のServerへ移転します

今、この旅路の部屋ブログはさくらインターネットを使用していますが、スタンダードを使用しおりまして、これが始めた当初以上になぜか遅い気がします。

最初から爆速ではなかったのですが、最近ブラウザからのアクセスがかなりスローモーになってきているようで、読者の皆様にもご迷惑をおかけしていると思います。妻はiPadのChromeから開かないと言っていますが….確かに変。それは別問題だと思う(昨今のChromeは異様なまでに肥大化して重い、MacならSafariのほうが軽い)のですが。それはともかくServerが重いのは確かです。

比較的最近さくらインターネットのレンタルサーバー契約した人には高速化されたものが提供されているのですが、それ以前のユーザーは勝手に新しいのを契約して、勝手に移行してねという仕打ち。

なので、さくらインターネットとは縁を切ることにします。移転してもURLはそのままですのでブックマークなどはご心配なく。

新サーバーの選定やコンテンツ移行に若干時間を要するので、まだ、しばらくはこのままですが、可及的速やかに移行先を選定して斉えて移行し、読者の皆様がより快適にご覧いただけるようにします。

今しばらくは猶予をいただきたくお願いいたします。

旅路の部屋管理人





【広告】

PC・Mac・インターネット情報カテゴリの最新記事