ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

先日、第3回目となるSFC修行で那覇往復してきました。

今回は、異色の成田-沖縄の利用です。

この様子はまた別途動画にしてYouTubeで公開しますが、ANA(アナではなくエー・エヌ・エーが正しい呼び方、全日空とも呼ばず全日本空輸が正しい[by 全日本空輸さん]そうです)の成田発沖縄行きは18:25の出発で那覇空港到着が21:40ですので、否が応でも那覇一泊が必要です。ちなみに復路の沖縄発は11:50というこです。

なぜ成田発かというと私はプレミアムクラスを使いますので、プレミアムクラスだと私が買ったときは羽田発より成田発のほうが1区間あたり1万円も安いからです。宿泊代差し引いてもまだまだ安いわけ。

余談ですが、ANAだと成田発着国内線は、大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台、新潟、小松、広島、沖縄と各地に飛んでいますが、JALは大阪、札幌、名古屋、福岡と幹線のみにしぼられています。昔はJALの成田発着の国内線はフィーダー便といい国際線の一部扱いで乗務員も国際線の乗務員だったそうですが、現在はすべて国内線扱いとなっています。

閑話休題。

とにかく那覇で一泊必要ということで、日程が週末ではない平日でしたので宿も安くで楽に取れました。いつもはBooking.comなのですが、今回は久しぶりに楽天トラベル利用でこちら。

私が止まったのは、スタンダードダブルの朝食無しプランで一人利用6,300円でした。

実際に部屋などをYouTubeでレポートしておりますのでご覧ください。

結論からいうと、便利・清潔・安いと三拍子そろった満足度の非常に高いホテルでした。

大体、これくらいの価格になるとどこかしら不満があるものですが、今回に限っては私基準では全く問題なし。

特徴を箇条書きにします。

  • 清潔
  • 広い(スタンダードダブルで24平米)
  • ベッドがセミクィーンと大きい(154cm×203cm)
  • バスタブが大きい
  • バスルームがゆったりしてる
  • チェックイン時にコーヒーのドリップパックがもらえる
  • おもろまち駅から5分程度の近さ
  • 新都心(おもろまち)最大のショッピングセンターのサンエー那覇メインプレイスがすぐ近く。特にお土産が安く買えるスーパーのサンエーは超おすすめ。
  • 24時間営業のファミレス(ジョイフルおもろまち店、ガスト那覇新都心店)が近い

おもろまち駅は那覇空港駅からゆいレールで20分程度ですので、着陸してから一時間程度でホテルに入ることができます。そもそも着陸してからターミナルを出るまでよく見ても30分かかかりますからね。

私も実際22時半ごろのチェックインでしたが、楽天で予約時にチェックイン時刻を22:30に指定しておき、成田で搭乗前に直接宿にも連絡をしておきましたので、遅くなったチェックインでのノープロブレムです。

結構、いいんじゃないかと思うホテルでした。





【広告】

旅行・飛行機・鉄道カテゴリの最新記事