[Android] 待ってました AQUOS R2 Compact (SH-M09)

[Android] 待ってました AQUOS R2 Compact (SH-M09)

私が今使っているスマートフォンは、

  1. Apple iPhone 8 256GB (SIMフリーモデルをau回線で利用)
  2. SHARP AQUOS R Compact (回線はUQ)

の二機種です。メインは言うまでもなくiPhone 8ですが、AQUOS R CompactもAndroid端末として結構使っています。

長続きしない自分のAndroid

今までAndroid端末は多く使ってきました。特にASUSのZenFoneとかは多かった様に思いますが、どれも数ヶ月程度でガッツリと不満が出てきました。一番多いのがバッテリーの持ちの悪さ。どのモデルも自分なりにチューニングしても、期待するほどに持たない。さりとてSoCのスペックが低いものだと持ちはよくなるが、我慢できないくらいもっさり。

なので、どれをとっても半年程度が限界がったように思います。

まあ、自分にはAndroidは合っていないんだろうなと諦めムード。



【広告】

AQUOS R Compactはすごかった

そして昨年3月でしたかなぁ、SH-M06(AQUOS R Compact)を買いました。

 

巨大化していく端末にうんざり!

 

していたので、このサイズは私のハートに食いつきました。そして気づいたら11ヶ月経過していますが、今のところ大きな不満はありません。

  • 何と言ってもバッテリーの持ちが良い。入れているアプリや設定により大きく変わりますが、私の場合は単に待ち受けだけだと朝充電を終えて持ち出してそのままバッグ入れっぱなし(主にiPhoneを使うので)で夕方になっても95%以上、ときには99%とか100%ってのも珍しくないです。
  • 大きさは片手に入り操作可能なサイズ。
  • いざってときにワンセグも内蔵
  • 防塵防滴

これで何か不満?

ないっすよ、ないない。

Snapdragon 845なR2 Compact

そして先日発表されたのがこれ。

いいじゃないですか! R Compactの良さをそのままにして845にした。

気になるのは、845にしてバッテリー持ち時間がどうなったか?ということ。

まだ発売されていないからわかりませんが、気になるのはこの一点。

でも、SH-M06に今のところ特段の不満はないので、まあ、まだ買わないだろうな多分。でも、気になるのは間違いない。



【広告】

デジカメ・関連ガジェットカテゴリの最新記事